占いと美容。時々FX。

タロット占い好きのブログ。リーディングとお買い物報告(化粧品メイン)が多いかな?

どっちにするか悩んだときに

化粧品のレビューを投稿すると言いながら今日は占いです。

このところ漠然と占い師になろうかしらと考えていて色々と占っていました。

対面鑑定もやりたいのですがド田舎(島根)に住んでいるのでネット上での鑑定が主になるだろうな、という訳で
「ココナラにする? それとも別の所にする?」
これを二者択一スプレッドで占ってみました。
本当は「占い師になるのはどう?」という曖昧な問いでケルト十字スプレッドもやったのですが写真を撮って無かったので省略。そのうちこっちも記事にするかも。

二者択一スプレッド

基本的には三枚で占います。このスプレッドで分かるのは現在の状況、選択肢Aを選んだ場合、選択肢Bを選んだ場合。また、それぞれの選択肢を選んだ場合のその後として一枚ずつ引いて五枚で占うこともあります。今回は五枚バージョンです。

出てきたカードはこんな感じ

二者択一スプレッド

  • 現在の状況→運命の輪
  • ココナラを選んだ場合→ペンタクルの8
  • その後→恋人
  • それ以外を選んだ場合→悪魔(逆位置)
  • その後→ペンタクルのペイジ(逆位置)

もうぱっと見でどっちにするか自分の中で決まったのですが一応詳しく読んでいきます

出てきた数字は10+8+6+15=39。一桁になるまで計算すると3。というわけでテーマは成長や発展。二者択一ですからどちらの選択肢がより成長や発展が見込めるかみていこうと思います。

まずは現在の状況です。運命の輪。久しぶりに見ました。最近は今日の運勢なんかを占ってもワンドの逆位置が出ることが多かった(=ヤル気はあるけど空回りしている)のですが運命の輪は物事が好転していくというカードですから新しく仕事を始めようとする時には縁起のいいカードです。

次はココナラを選んだ場合。ペンタクルの8ですから修業的な側面が有りますがコツコツ働いて実力を付けていけそうです。ずばり成長と発展のカードですね。その後に出た恋人には正しい選択という意味があるので「こっちを選んで正解だった」と思えそうです。あとはカードに描かれた女性は蛇(誘惑)に目もくれず天使を見つめているので誘惑に負けることなく誠実な仕事ができそう。恋人は調和のカードですから私だけじゃなく相談してくれた方も満足できるような理想的な商売を目指していけるのではないかな、と思います。

それ以外のところを選んだ場合。逆位置の悪魔は幻想から醒めたり現実を見たりというカードなので見通しの甘さに気が付くのでしょう。これだけならこちらを選んでもいいのですが問題はその後に出たペンタクルのペイジの逆位置です。向学心もないし成長もしないというカードです。これはよろしくありません。占いを仕事にする場合自分の成長とビジネスの成長には相関関係がある訳ですからこっちはNG。

そんな訳でもしかしたらココナラデビューするかもしれません。